よくある質問

よくお寄せいただくお問い合わせやご意見についてQ&Aでご案内しています。
お問合せフォームによるお問い合わせの回答には時間がかかる場合がございますので、お問合わせの前にぜひお読みください。

チケット購入について

. チケットの購入方法を教えてください。

「アートアクアリウム城」の入場チケットは、ご入場当日の前日23:59まで本サイトからお買い求め頂けます。
当日券は、二条城に設置の券売窓口にてお買い求め頂けます。

. 本サイトからのチケットの購入手順を教えてください。

本サイトからご購入希望のチケットをお選びの上、お支払いください。お支払い方法は、クレジットカードとコンビニエンスストアがご利用頂けます。
お支払いが完了すると、購入完了メールが届きます。購入完了メールには、入場チケットをご確認頂くためのお申し込み番号が記載されていますので、ご来場まで大切に保管ください。
【ご注意ください】
購入完了メールは、「kyotosupport@ticket.artaquarium.jp」のアドレスからお送りします。
携帯電話の迷惑メール設定で、受信メールの設定をドメイン指定している場合は、 「kyotosupport@ticket.artaquarium.jp」からのメールが受信できるよう設定が必要となります。
※詳しい設定方法は、お客様がお使いの各携帯通信キャリアの窓口までお問い合わせください。

. 対応端末・OS推奨環境を教えてください。

パソコン・スマートフォン・タブレット端末でご利用可能です。
※フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。

. 当日券はありますか?

「アートアクアリウム城」当日入場券は、二条城に設置の券売窓口にてお買い求め頂けます。
※各日・時間帯の予定枚数に達した場合は、販売終了となります。予めご了承ください。

. チケット購入は、1回で最大何枚まで購入できますか?

1回のお申し込みで、最大20枚まで(券種問わず)お買い求め頂けます。団体でお越しのお客様はお問合せへご連絡ください。
※各日・時間帯の予定枚数に達した場合は、販売終了となります。予めご了承ください。

. チケット購入に年齢制限はありますか?

4歳以上の方は入場券が必要です。
※3歳以下は無料です。

. 海外からチケットの購入はできますか?

海外からも本サイトにてチケットはお買い求め頂けます。お買い求めいただいたQRコードチケットをスマートフォンの画面に表示するか、印刷したものをご持参する必要がありますので、ご注意ください。

. 本サイトでチケット購入後の購入完了メールが届きません。

購入完了メールが、購入時にご登録されたメールアドレス宛に届いていない場合は、以下をご確認ください。

・迷惑メールとして、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか。

・購入時にご登録のメールアドレスにお間違いがないか。
複数のメールアドレスを使用されている場合、別のメールアドレスに購入完了メールが届いている場合がございます。別メールアドレスの受信フォルダをご確認ください。

・メールアドレスの入力を間違えて登録してしまった場合はお問合せへご連絡ください。

. チケット購入時に、間違った情報を登録してしまったのですが、修正はできますか?

ご購入時に登録された情報を変更することはできません。ご変更を希望の場合は、お問合せへご連絡ください。

. 購入したチケットの変更・キャンセルはできますか?

ご購入完了後のお客様の都合による払い戻しは、原則受け付けておりません。
ご購入完了後のご入場日時の変更は、平日への振替入場の場合のみ、当日会場にて受付対応いたします。
ただし、土日祝への振替入場をご希望の場合は、当日券券売窓口にて差額の100円をお支払いいただける場合のみ、当日の入場時間記載券との引き換えをさせていただくことで、受付対応いたします。

. 本サイトで購入したチケットの購入内容は確認できますか?

お申し込み照会ページよりご確認頂けます。お申し込み照会には、お申し込み番号とご購入時に登録されたメールアドレスが必要です。

. 本サイトで購入したチケットの申込番号を控えるのを忘れた・無くした場合、確認は可能ですか?

お申込番号は購入完了メールに記載しております。購入完了メールが見つからない場合は、お問合せください。

. 障がい者手帳等による割引はありますか?

身体障害者手帳、療育手帳、戦傷病者手帳、被爆者健康手帳、精神障害者保健福祉手帳等をお持ちの方は、
本人及び付添介護者1名は、会場販売窓口にて当日入場券の半額でお買い求め頂けます。
ご来場時には必ず証明できる手帳(コピー不可)を窓口でご提示下さい。
本サイトではご購入いただけません。また本サイトでご購入後に割引適用分の払い戻しについては、ご対応出来かねますので、ご注意ください。

お支払方法について

. 本サイトで購入のチケットの支払い方法を教えてください。

「クレジットカード決済」または「コンビニエンスストア」でのお支払いとなります。
クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Clubを利用できます。
コンビニエンスストアは、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートをご利用できます。

. 本サイトで購入のチケット代金以外にかかる手数料等はありますか?

お支払いはチケット代金のみとなります。手数料等はかかりません。

本サイトで購入のチケット発券について

. 購入したチケットの確認方法を教えてください。

購入履歴ページからご確認頂けます。

. 本サイトで購入したチケットの当日の入場方法を教えてください。

ご入場時に、お使いのスマートフォンやタブレット等で、お申し込み照会ページのQRコード画面を表示頂き、入場ゲートでご提示ください。
QRコードを印刷し、ご持参頂くことでもご入場は可能です。

. チケットに有効期限はありますか?

「アートアクアリウム城」チケットご購入時にご指定された日・時間帯のみご入場が可能です。

. 本サイトで購入のチケットを同行者に分配する方法を教えてください。

購入履歴ページより、分配したいチケットを選択し、メールかLINEにて分配して頂くことが可能です。